お勧めのワードプレステーマ「Blocksy」の紹介

無料テーマのCocoon、有料テーマのJIN、SWELLなど数多くの場所でお勧めされているテーマは数多くありますが、今回はデザイン面ではそれらのテーマをも凌駕しているであろう無料テーマ「Blocksy」を紹介いたします。

高クオリティなのに無料!

クオリティが高いサイトを作れる!カスタマイズ性も抜群!痒い所に手が届きます!

無料テーマだと削除できないことが多い「Powered by wordpress」という文字列も消すことが可能。

見本サイトからデザインをインポートすることができるため、時間をかけずにプロ並みのウェブサイトを作成することができます!デザインをインポートするときにインストールされるページビルダーのプラグインをインストールすることで直感的にページを編集することができます。

ヘッダーやフッターの編集もカスタマイズページで直感的にすることができます。英語が読めない人でも扱える新設設計!

「誰でも簡単にクオリティの高いサイトを作れる」という点では2万円近くもするSWELLを遥かに凌駕することでしょう。

企業や店舗の公式ホームページはもちろん、ショッピングサイトやユーザーサイトも建築することができます。

デザインの例:

日本語でも美しく表示される

ラテン文字の使用を前提とした日本語非対応のテーマの多くでは、日本語にするとダサくなることが多いのですが、Blocksyの場合、日本語に書き換えた場合でも美しく表示されます。

Elementorに対応

Elementorを使用することでより直感的にサイトを編集することができます。

超高速!

数多くあるWordPressのテーマの中でも軽量で高速です。

Google PageSpeed95%
GTmetrix PageSpeed スコア100%

スマホでもおしゃれ

スマホにしたらダサくなる…ということもなく、スマホやタブレットでもおしゃれに表示されます。

まだまだ見どころは沢山

ここでは紹介しきれない程、見どころは沢山あります。興味がある人はテーマの公式サイトを覗いて行ってください!

当テーマが不向きな人も…

「ホームページとしての運用ではなく、ブログとして運用したい」という方や「デザイン特化の近代的なサイトではなく、日本的なサイトを作りたい」という方には不向きかもしれません。そういった方々は日本語のテーマであるCocoonをインストールした方がよいでしょう。

2件のコメント

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です